忍者ブログ
滅多にない紫雲。ココは滅多に見れない姿が垣間見れる貴重な場所。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからだろう


俺が委員会に力を注ぎ始めたのは


それがいつだったかはわからないけど


あのコトバを聞いてからなのは確かだ


俺は人が予め用意した道に沿って歩むのは好きじゃない


それが人生を示すためならまだしも


大学の委員会くらい生徒にやらせろよ


顧問は生徒の”やる気”をサポートするためにいるんだよ


生徒の企画を潰し


本来あるべき道に修正するだけが顧問とは


いえない


俺らの邪魔をするなら俺は邪魔するやつをのめすまで


だって


そうじゃん


三ヵ年計画に基づくことを1年かけてやる意味がわからない


むしろ三ヵ年計画に載っていない企画はやらないっていうその腐れ精神が更に苛立てさせられる


昨日、部会長に溜まっていたものをすべて?9割くらい吐き出した


部会長は自分とレベルを見比べて


上の奴らにはとことん腰が低い


そんなのやつの言われるままだと思う


そんなんじゃ、いつまで経っても


皆を導けないし、俺らがやりたいことを


一つもできないことになるし


もっと粘れよ


…とか、よく覚えてないけど


いろいろ言った


そしたら「俺にはそんなスキルないし、急に言われても無理だよ!」


とかいろいろ言ってきた


なんか、総てにおいて捉らえかたが違うのか


言っても的外れな答えばかりが反ってくる


他の部会の活動に障害がでるだの


みんなが、みんなで、だの


俺一人の方が楽だの


なんのための4部会だし


一度にいろいろなことが同時進行できるのに


週一でみんなで…とか4部会制度の利点を掴みとれてさえいない


しかも、その週一の活動日の成果は亀の如く


もっと効率よくできる


って言っても


無理とか…


言いやがる


羅生門じゃないけど


つくづく精神的向上心のないやつは馬鹿だって思った


自分を俯瞰出来ているのにそれを正そうとしない


そんな、甘ちゃんには正直、ついていけない


俺は


俺は、何がなんでもやってやる


土台部分は俺がやる


芽を出したらみんなでやろう


そのためには


腐れ精神を潰す他にない


三ヵ年計画の一部分として俺らがいるんじゃ


俺らが委員会にいる意志が意味を成さない


教授にとっての3年と俺らにとっての3年は


価値が違うのだから比べる対象になり得ないのだから


委員会にいる限り、この学校でやってきたことを胸張りたいと思うのが


自然の摂理


俺はあいつとは違う


1年がこの三ヵ年計画をどう捉らえるかは知らないけど


俺としては


委員会も


サークルも


大学生活も


せめて1年のうちは愉しくやって欲しい


だから三ヵ年計画なんて


しょい込むものじゃないと思うし


1ヵ月あれば終わるんだから


終わらせたい


むしろ終わらせてやる


それが険しき道でも


自分を犠牲にしたとしても












それを覚悟というんだ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< (no subject) HOME (no subject) >>
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
最新記事
(02/18)
(02/10)
(02/07)
(01/19)
(01/14)
最新TB
プロフィール
HN:
Ash
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/05/06
職業:
学生
趣味:
鉄道、音楽、球技、散歩、写真
自己紹介:
そろそろ崖っぷちに立たされそうな学生です。
自分の思うままに生き、思うままに人に表現できるようになりたい今日この頃。。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/25)
(03/26)
(03/26)
(03/26)
(03/27)
カウンター